ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2008年9月を表示

缶入りごはんは・・・

さて・・・ですなあ・・・
と、全くタイトルと関係ない画像ですが、
これ、2歳頃の海でのお気に入りの写真
ファラオもロージーも若いっ

そしてご飯のはなし・・・
あのねねいつものドライフードを切らした訳ですよ。
ちょっと入手するまでの3日間、
ごちそう気分で、缶入りのご飯を購入

当然、いつもよりお肉感満載で、喜ぶと・・・

喜びましたよぉ~







   ミニは・・・・・・

ハンストですよぉ、ファラオ
手の上にのせても、ほんの一口なめて・・・

もうね、頑固 ハンスト2日間ですわ

仕方ないからね、他のささみとか混ぜまして・・・
それでもおやつしか(ささみジャーキー)食べません

その間、ミニがファラオの分まで平らげるという暴挙
当然、の量も半端なく逆転

あきれましたわ~ この頑固おやじっ
やっといつものごはんが来たらね
何事もなかったかのように完食ですわ

こいつ、サバイバル生活は乗り切れません・・・






9月26日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(7) | ペット | 管理

うれしい、楽しい、大好き・・・モード

ご覧いただけますでしょうか、見事に足の間に待機中のれおんです
ファラオはバランス感覚が良く、足下のちっちゃいボディのこを踏むなんてミスはないのですが、
気をつけて~
相手をきちんと見てもぐりましょうわははっ



ひたすらゴールを目指す、ジャックのタン、
おやっコーギーのチップさん、飛んでます~



いつも冷静なラブのロージー、
れおん、きっと 俺の女 って思ってるんだろうなぁ・・・

今日も楽しい時間を過ごしました。
やっぱり、わんこの楽しそうな様子を見るとうれしいね

そういえば、昨日の帰りに へび に遭遇したあたし・・・
すっかりびびりモードの足下でした。

カエルにコオロギ、食料は豊富だもんねぇ・・・
へびも冬支度かなぁ・・・・



9月21日(日)14:39 | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

すっかり秋だねぇ・・・

朝はもう寒くて・・・
お日様が昇ってから出かけました。

  昨日、職場で帰ろうとしたら、パンクしてまして・・・
  ながぁぁぃ釘がささってまして・・・
  んで、今日の予定も修正・・・・・
  彼らはお留守番回避でラッキーです。

そんなこんなで、今朝はパンク修理からスタート
すっかり出遅れたけど、お友達にも会えました。



ほら、今日も仲良し~





9月20日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

お友達わんこと

ミニと仲良し
バーニーズのポッキー、今日もぴったりくっついて歩いてました。
この2匹、こんなに大きさ違うのに、
ミニが強気で笑えます。
ここではおとなしくて優しいポッキーだけど、
本当は結構きかない・・・らしい



ケアンのれおん
ファラオと仲良し?
・・・れおんに上に乗られてもおこりません。
れおんはドッグラン大好きで、帰る頃は
お縄になってもモップのように地面に張り付いて抵抗する可愛い奴です。



アイリッシュのあいり
ママの愛情たっぷりで、口からたれる泡まで可愛いと愛されている、元気満開の女の子~

あいり、そのお口であたしにくっつくのやめろ~

今日はお友達の数頭をご紹介でした。

わははっ
2日続けてのドッグランではカラータイマーが30分に点滅する我が家の坊ちゃんずなもので・・・
残りはひたすらフレンドリータイムなのでした。



9月15日(月)18:10 | トラックバック(0) | ペット | 管理

秋の空の下で遊ぶ

すっかり秋の気配
風も空も秋だねぇ~

相変わらずカラータイマーは1時間だけど、
2時間ほどまったりと遊びました。






あたしにとっても、ここは気分転換の素敵な場所と時間です。

わんこ友達がいるときはわんこ同士の遊びと
会話を楽しみ、
貸し切りの時はその時間を楽しみ

秋の気配とともにねクローズの時期の事もよぎりますが
めいっぱい、楽しもう~

  それにしても、ミニの画像がないなぁ・・・



9月14日(日)18:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

宗派が違うということで・・・

わんこには、それぞれの飼い主の考え方や
生き方があって

牧羊犬や救助犬、セラピードッグや盲導犬みたいに
重要な使命を果たしているわんこや

美容室で綺麗にして、スタイルに気を遣って
そして美しい歩き方や立ち姿でショーに出るわんこや

ただ、ただ、可愛く着飾って
抱かれているわんこや

そして繋がれて番犬としているわんこや

ご主人と一緒にディスクやアジリティ、そしてダンスをこなすわんこや

どれもみんなそれぞれ幸せであればいいんだと思う。

不幸なわんこの話もたくさん耳にするけれど、

正しいのはどれだ・・・なんて難しい。
それは価値観がそれぞれ違って・・・
ほら、まるで宗派が違うってことなんだ。

一生をケージの中で繁殖のためにすごすわんこの話や
もっとひどい話もあるけど、

あたしはあたしで、
何ができるか考え中だけど、

でも、目の前の君たちが
元気で、笑って過ごせるように
そして、最低限のことしかできない飼い主だけど、

家族として一緒に過ごしたいだけなんだ。

こんなあたしでも、帰宅するたび狂喜乱舞してくれる君たちに
あたしが元気をもらっているから
だから、君たちが笑顔でいられるように
あしたも頑張るね。


悲しいわんこの話を聞いた、そんな夜に



9月10日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

つかの間の晴れに遊ぶ

やっと晴れた週末、父ちゃんは草刈り機持参で
行きましたドッグラン
朝から大騒ぎの坊ちゃん達
   ・・・1時間限度のくせに・・・

ほら、じめっとした天気続きのせいかなぁ・・・
こーんなでっかいきのこが生えてました。






一番に到着の我が家、
続いてやってきたチップさんと遊び・・・
 
母ちゃんはチップさんをとんぼでからかい・・・
 ・・・ごめんよチップさん、
だってファラオが無関心でさ、おもしろくない。
天罰でとんぼに囓られた~



次々お友達が到着したけど、
ほら、2時間もしたら 帰りたいモード 全開

入り口付近で 叫ぶ やつがいるし・・・

とっとと帰宅してあとは爆睡



やはり、雨の今朝・・・
朝の散歩でウオーキング中のご婦人に言われたそうです。

   子馬みたいねぇ・・・・



9月7日(日)09:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

なんだかサーバーが調子悪いみたいっ

結構落ちるんだ・・・ここのサーバー

まぁ、それはさておき、遊びました。



3回走って休憩を繰り返し
  去年は5回だったような・・・・・



そしてあきると えへえへ攻撃でしたわ。

最近、夜のお散歩をいやがってます。、年なのかな・・・



9月1日(月)10:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理


(1/1ページ)