ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2012年8月を表示

受難の日々・・・(*_*)

先週はファラオにとって受難の日々でした・・・


まずは月曜日

日中は何事もなくすぎ、それはもう、晩の事

いきなり近所で花火大会っ
子供のキャーキャーとうれしそうな歓声に
最初は吠えるだけ

そして・・・ パンパンと打ち上げ
  

  発狂です
ブルブル震え、家中走りまくり、
どこかへ隠れようと

 あけっぱなしの(暑くて風通しよくするのにさ)風呂場   トイレ・・・そこは無理だろっ
玄関激突

   


そんなこんなが夜中まで・・・


そして火曜日の朝

シャワーして、朝食にと食卓テーブルに着席、
いつも通りに横に来たファラオの顔を見ると・・・




  命名  ブツブツ岩男君

はいっ 蕁麻疹で顔がぼこぼこ・・・


アレルギーの薬を飲ませ、タオルで冷やし、
そして、フードをアレルギー食に変え・・・


  しかし・・・

治まったのは金曜日・・・
暫く朝に出て、1時間程度で消失を繰り返してました。

何事もなく土日がすぎ・・・
 体調観察中・・・安静


そして今朝

朝ご飯を終了し、
なにやら鼻に違和感があったみたいで
  フゴフゴやってたと思ったら・・・




鼻血ブーですわ・・・

アレルギー用のご飯が鼻にはいったらしく・・・

ブーですわ・・・

父ちゃんのシャツ
クッション
カーペット

帰ったら 洗濯ざんすっ



8月27日(月)09:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

銀も一緒にドッグラン

なんだかねぇ・・・
銀が最近留守番ばっかりで・・・

重い腰をあげて迎えにいったよ





玲ちゃんとロージー、りんにご挨拶ぅ・・・
    いつもの窓越し



そしたらね・・・



うふふっ


来てくれたよんっ


ロージーの腰を心配しつつ、遊びました
ロージー、あたしの気持ちが伝わったのか
あごにかぷっとキッス

かわいいのぅ・・・



誰かが残り、綺麗に刈ってくれた草の上、
気持ちよく遊びました。ありがとっ









8月19日(日)14:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

やっと草刈り終了~

いやあ、昨日はどしゃぶりの
集めた草山が心配でしたが・・・


今日仕事から帰宅して、大急ぎで行くと
集めた草、綺麗に片付けられてました。

あのあと、たぶん、クラン家かなぁ・・・
暑い中、ありがとう


そして今日、残り終了
しばらく安心



綺麗な夕日だったよ~

明日もかぁ・・・
  うれしいような、うんざりなような・・・



それにしても、8月ともなると、日が落ちるのが早いっ
先月は7時30分頃まで明るかったのにねぇ・・・



8月14日(火)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

またまた中途半端な草刈り

先日の草刈りの残りをすべく、朝8時にランへ


今日も予報は29度
朝の涼しいうちに・・・と開始

刃も替えたし、
燃料も入れたし、準備は万端


切れ味も快適に駐車場から中へ・・・




しかし・・・


暑い



父ちゃんは草刈り
ファラオは草食い



母ちゃんは草集め
ファラオは草の番





しかぁ~し・・・
暑い・・・まるでビーチだ


そして残り3分の1で限界・・・





残りと草捨ては・・・
平日晩に持ち越すわぁ



8月12日(日)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ちょこちょこと・・・

忙しかったり

体調崩したり

暑すぎたり・・・と

あんまり最近はゆっくり行けてないドッグラン

それでも夕ご飯前にちょこっと行ったり

父ちゃんが2匹つれてちょこっと行ったりしてるよんっ

まぁ、ファラミニは30分も居れば満足してるけど
銀は父ちゃんがロング散歩でなんとか体力使わせてる今日この頃ざんすっ



今日は草刈りしようと午後遅くに行ったけど・・・

と刃が摩耗しすぎてあんまり機能せず
途中で撤収・・・


あっ  今日のびっくりは・・・

草を集めようと物置に熊手を取りに行ったら
ドアを開けたとたん、中で黒い影が

まぢ、びびったわぁ・・・ネズミくん・・・






8月4日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理


(1/1ページ)