ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2008年8月を表示

ああ・・・お外はいいなぁ・・・の図

まあ蒸してる家の中より、
多少ぬれてても、草刈りした庭のほうがいいよねぇ・・・
足、ドロドロだけど・・・



8月30日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

動物病院にて・・・

数日前、ファラオのワクチンに行ってきました。

待合室には小さいわんこが相変わらずいっぱいで
外のドッグランにて待機
そこへやってきたのは・・・

まるで樽のようにコロンコロンのダルちゃん・・・
赤ちゃんがいるのかな・・・と思ったら
飼い主さんとお話できました。

病的に太ったそうでした。
55キロの体を支えているのは普通サイズの足

小さい頃からずーっと病気がちで
治療に700万以上はかかってるの~と笑いながら話してくれました。

700万・・・
そこで考えちゃいました。うちっていくら・・・

単純に考えて・・・
ご飯が月1万ちょっと
おやつが月5千円
ワクチンが2頭で狂犬病と併せて2万円くらい
フィラリアの予防薬が2万
何にもなくてもこれで年間20万以上

それに病気したり、遊びに行く費用・・・


そうねぇ・・・わんこはお金がかかる
あ、ミニのカットやおしシート

飼っていないひとに贅沢品と言われても仕方ないか~

家族だし、かかっている費用以上の喜びをくれるし
なによりあたしの生きる糧

反面、
こうした費用を考えないから途中で飼育放棄される子もいるのも事実なんだよなぁ・・・


ペットショップの展示されているわんこの横に
親切なところは生涯飼育費用が少なめに提示されているのを見たことがある。
あれ、もっとリアルに書いたら親切だよな
なんて事も考えたよ・・・


お客さん、
この子と暮らすには、だまって月このくらい、
年間このくらいかかります。
そして、保険もありますが、病気になるとこれくらい・・・
そこまで考えてますか・・・・ってね。

そしたら、不幸になるこが、すこーし、減るかもしれない・・・



8月28日(木)07:28 | トラックバック(0) | コメント(10) | ペット | 管理

2週間ぶりのドッグラン

朝晩涼しすぎの今日この頃・・・
やっぱり、お盆すぎたら一気に秋の空ですねぇ。

最近は毎朝怪しげなコメントの削除から始まってます。
あちらもお仕事とはいえ、ご苦労様なことです。

早朝はもう寒いので、通常時間に出動です。
わんこ達には快適な気温・・・
めいっぱい楽しんできました。

さぁて・・・今夜は毛布出すかなぁ・・・



8月23日(土)13:29 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

今日も早朝ドッグラン♪

今日は昨日よりさらに早くドッグランへ
それでも空はもう真っ青~
予想最高気温は25度なんだけど、お日様さんさん



だれもこんな早く来ないだろうと思ったら・・・

ロジリン登場









楽しく遊びました

ロジリンママは今日から一週間お盆休みだそうな・・・
うらやまし

さてさてあたしは週末までお仕事なので
再来週までドッグランはお預けだぁ



8月10日(日)15:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

またまたドッグラン!

予想最高気温は23度だけど、日差しをさけて早朝ラン
風が冷たくて、わんこには快適な時間でした。

柵にいたどでかいカメムシ
でも、綺麗だったのでパチリ

ファラミニは・・









爆走~


帰る頃は 旭山動物園をめざすバスが何台も走ってた~
 近いんです。ドッグラン

ここ2年ほど行ってない・・・
混雑を考えるとなかなか・・・・
オランウータンも森、見たいんだけとなぁ・・・



8月9日(土)12:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

花火は怖し・・・そして

市内のどこかで花火大会らしく・・・
パンパンと響く音にびびって落ち着かないやつ

やっと静かになったと思ったら・・・
エクササイズ用に敷いてあった、あたしのヨガマットの上~


ほほほう レッドカーペットお好きかいっ



8月6日(水)21:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

正しい大型犬の生活

んっんんんっ・・・・・


ちょっとぉぉぉぉぉ、間違ってませんかぁ


クッションっすか・・・(-_-


8月5日(火)21:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

そして週末はドッグラン♪

こんなじめーっとした日、貸し切りかなって思ったら・・・
ロジリン登場

蜂がブンブンしてて怖かったけど、遊びました。






地面が湿ってて、足も真っ黒だったけど、
楽しそうだったから、まぁいいかぁ
ミニは全身泥がこびりついてた・・・

でも、お外がいいねぇ・・・



良い子にしてたら、来週末は晴れるかなぁ


8月3日(日)12:32 | トラックバック(0) | コメント(5) | ペット | 管理

今日はお天気が悪いし・・・

お昼寝ざんまい・・・


8月2日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理


(1/1ページ)