ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2009年7月を表示

手作りごはん

さてさて、重い腰をあげて、
動物病院の先生が作ってくれたレポートを参考に
いよいよ本日から手作りご飯にトライです。

一番の心配は・・・めっちゃ偏食のファラオが食べてくれるかどうか・・・



お勧めの 亜麻仁オイル・・・
これがめっちゃお高いっ
でも、とっても栄養素が高いので
そして、皮膚にも良さそうなので手に入れて・・・

   先生、売ってるスーパーまで教えてくれした。


今日のメニュー

 玄米ご飯
 にんじんのすりおろし
 ブロッコリーのみじん切り
 ラム肉

 煮干しでとった出汁にラム肉をゆでたスープをたして
 これで上の材料をちょっと煮て・・・

 出汁に使った煮干しとチーズを足して
 亜麻仁オイルをたらーり・・・



・・・と、こんな感じ・・・

食べてくれるかなぁ・・・と、心配しましたが
ファラオもミニも完食

じゃあ、次回はゴマとひじきにもトライだわ~



鼻にご飯粒のせたままで・・・ぷっ


毎食は無理なので・・・
2回のうち1回は・・・・慣れたら2回
状態みながらトライかなぁ・・・



7月26日(日)09:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

元気ですよ♪

ひさびさの
朝からランへ

ミニもファラオも元気ですよ
ミニはパーツがちと故障気味ですが
  ・・・目と耳

ファラオはかゆかゆ以外は元気
めいっぱい(本人的には)遊びました。

あたしも久々にドッグランへでかけ、
お友達
肉球はんこやら、泥エステをさずかりました・・・












7月12日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(7) | ペット | 管理

ファラオ受難

ミニの目の診察のついでに
ドッグラン仲間にはおなじみの
ファラオの真っ赤っかのお腹を診てもらいました。

なんだか今年は更に酷くて
しゃぶしゃぶなめすぎて
所々毛もはげて・・・

ミニはとりあえず、回復中で
このまま目薬だけで様子みることに・・・


そしてファラオ
検査の結果、発赤部分には特別な菌はなく
おそらくアレルギーなんだろうけど、
原因を調べるにはかなりの時間を要するし

そして、
左右対象にでているのは
免疫力が下がっているらしく・・・

で、投薬は月に16800円かかるので現実的ではなく
これからずーっと投薬も非現実的ではなく、



それでもこの可愛そうなおなかをなんとかしたく


で、

手作りご飯 すすめられました。
体質改善と免疫力アップのためです。
次回診察までにレシピを作ってくださるとのこと

とりあえず、
本日は


処方されたシャンプーと
ヤクルトで

ああ・・・・なんなんでしょ



7月2日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(10) | ペット | 管理


(1/1ページ)