ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


ご飯の回数

うちの銀ちゃん、ご飯を多いときは4回食べる。

1回の量は 超小型犬サイズのご飯を1パック

それ以上食べると 胃がもたれて吐くのでね・・・

前は食事用のお皿に ワンコ用の計量カップ1杯分
なみなみあげてたの・・・

そしたら ぜーんぶ食べて 吐く
そして2日くらい食べない。

だーれも盗らないのにごはんから離れない。
だれかがそばを通ると うなる。  お馬鹿


で、
それじゃぁとおやつみたいな量を
そして極小サイズを用意した。


食べきる 吐かない うならない 下痢しない


やったねーっと それ以来そうしてる。


だけどね、
朝ご飯が6時  晩ご飯が3時半(要求するのでね

で、休みの日へたすると
朝ご飯  5時 あたし達はまた寝る
晩ご飯  2時 要求するのでね

そしてもう一度 晩ご飯 6時 ほしがるのでね
起きてると   夜食  22時・・・



どうやって要求するかというとね
ひたすら あたしの視界に入る
      くれるまでつきまとうのね。

 そして 食後は いいうん* たっぷりよ・・・



まぁ、おおよそは2回 なんだけど、

父ちゃんが 銀は食べるくらいしか楽しみないだろう・・・と (真顔で)

まぁ、以前より調子よさそうだからいいのかな・・・


ちなみにね、
あたし達は 犬にも 危険な物以外はあげる主義

なんたって 実家の外飼いわんこ(今なら悪魔の所行に思える)
 人間の残りごはんで20年元気でした。

彼女の最後は おそらく子宮蓄膿症 
もっと早くに わんこを飼う わんこと暮らす ということを
親世代が学習すべきだったよね・・・


みないよね、最近は

 外で暮らす わんこ



1月22日(火)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)