ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


手作りごはん

さてさて、重い腰をあげて、
動物病院の先生が作ってくれたレポートを参考に
いよいよ本日から手作りご飯にトライです。

一番の心配は・・・めっちゃ偏食のファラオが食べてくれるかどうか・・・



お勧めの 亜麻仁オイル・・・
これがめっちゃお高いっ
でも、とっても栄養素が高いので
そして、皮膚にも良さそうなので手に入れて・・・

   先生、売ってるスーパーまで教えてくれした。


今日のメニュー

 玄米ご飯
 にんじんのすりおろし
 ブロッコリーのみじん切り
 ラム肉

 煮干しでとった出汁にラム肉をゆでたスープをたして
 これで上の材料をちょっと煮て・・・

 出汁に使った煮干しとチーズを足して
 亜麻仁オイルをたらーり・・・



・・・と、こんな感じ・・・

食べてくれるかなぁ・・・と、心配しましたが
ファラオもミニも完食

じゃあ、次回はゴマとひじきにもトライだわ~



鼻にご飯粒のせたままで・・・ぷっ


毎食は無理なので・・・
2回のうち1回は・・・・慣れたら2回
状態みながらトライかなぁ・・・



7月26日(日)09:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 頑張って~

いよいよ手作食開始なんですね

ファラぽん非常食つけて、何時食べるの~(^m^)
美味しいゴハンで、早く行くなるとイイね*^^*

あっつさんも頑張ってねぇ~

『ゴハン足りねぇ~』って顔に見えるのは私だけですか!?


 by チップ母 | 7月26日(日)18:00

 2: 入力違いが・・・

早く行くなるとって・・・

『早く良くなるとイイね』だわよ


 by チップ母 | 7月26日(日)18:05

 3: チップ母さん、

きゃははっ お代わりして食っただよ~
ついでに、デザートにヨーグルトまで・・・

晩ご飯はふつうのカリカリざんす。
チップさんもいかが


 by あっつ | 7月26日(日)20:02

 4: いよいよ~^^

いよいよ始めたんだね。
手作り食をファラオが喜んで食べてくれてなにより

なんだか、レモンに手作りしたのを思い出しちゃったわ。
それまで色々試しても食べなかったのに、作ってる最中から
嬉しそうに見に来てたの。
輸血したばかりで少し元気になってたから尚更かな。

ところで、「ファラオちゃんの療法食」には何種類くらいのレシピが載ってるの?
きっと手作りごはんでファラオは良くなるよ~♪
手作りは大変だけど、あっつさん、頑張ってね!


 by アミですよん | 7月26日(日)20:51

 5: 書き忘れ~

遅くなったけど
ミニミー、お誕生日おめでとう~♪
ファラオと1歳しか違わない5歳なんだね。
5歳もお兄ちゃんと一緒に楽しく元気に過ごせますように!


 by アミですよん | 7月26日(日)20:56

 6: アミさん、

うふっ ミニミーにお祝いのメッセージ、ありがとっ
 なんと、1日すぎて気がついた情けない飼い主でして・・・
まぁ、ここんとこ、ミニに手かかってたから、勘弁しておくれ~って
    おやつ多めでごまかしましたのさっ

レシピ自体は 普通食 と 療法食の基本の2種類
でも、みっちり説明が書いてあって
しかも、加熱とか生とか・・・そしてカロリーまで
もし、亜麻仁オイルが手に入らなかったら
代用品まで親切に・・・
とても優しい先生です。

そっかぁ、レモンに作ってたんだもんね・・・
レモンもきっと美味しそうにたべたんだろうなぁ・・・


 by あっつ | 7月26日(日)21:29

 7: 美味しそうですもん♪

手作り食、大変でしょうが、頑張って下さいね!!
美味しそう&愛情タップリですもん~
食べますよねぇ~

私もこれをいただいてたら体の中から元気になりそう??なーんて。
気負わず、出来るときに頑張って下さいね


 by えり | HP | 7月27日(月)10:10

 8: えりさん、

2日目からは白胡麻とひじきも入れました。
ひじきはミネラル豊富で良いらしい・・・
そうそう、ベルさんも亜麻仁オイルいいかもね・・・
ネットでぐぐったら、かなり良いみたい


 by あっつ | 7月27日(月)23:32


(1/1ページ)