ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2009年9月を表示

今日もお留守番・・・

最近の我が家の諸事情でだったのに
今日もお留守番のあふたり・・・


朝晩は、たっぷりお散歩してますが・・・
  あまり乗り気ではないらしいけどね・・・
仲良く寝てます



帰りに富良野で とうきび を買ったら・・・
2ホンのゆでトウキビを買って、おまけが2ホン

そして、今話題の 白いトウキビ4本もらいました。
これ、生でもすっごく甘い・・・
はじめて食べたけど(トウキビ食べ過ぎじゃいっ)すっごく・・・まじ、甘いです。
まるで砂糖がはいってるみたい・・・びっくり



農園のおじさん、ごちそうさま~


9月27日(日)18:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

そんなわけで・・・

・・・って、どんな訳じゃいっ
とにかく、父ちゃんが不在なので
朝の散歩も久々に・・
   はい、最近は父ちゃんまかせでして・・・




そして、良いので出かけました。
まぁ、昨夜の雨が気にはなりましたが・・・
はじけておくれ~



本当はうだうだしてるところに、カリンママからメールが来て、
えいやっと重い腰を上げたわけで・・・

でも、このスマイルですわ



・・・で、かりんはまともな写真無し
だって、まぐろのように泳ぎっぱなし(走り屋~)
それでもポロン姉さんと

本日も充実してました。






9月23日(水)19:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

久しぶりのランです。

弟の子供の入院やら 父ちゃんの父上の他界やら
何だかんだとドタバタの毎日で・・・
つかの間の休日を楽しむべくランに行きました。



2匹とも、ちょっと我慢の日々だったのでおおはしゃぎ・・・
とっても楽しそう



ファラオは今シーズン一番のはしりっぷりで・・・


やっぱりランと仲間はいいなぁ・・・



9月21日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

ファラ飯

週末はばかりで・・・
まぁ、あたしも行事やら介護やらで忙しく
アップする記事も画像もないので・・・

ファラ飯の紹介でも・・・



鮭のアラやらしっぽの切り落としやらを
グツグツ・・・煮込み
  この時点で結構な油がでてます。

これに一口大のラム肉を入れて・・・



玄米ごはんを入れて更に煮込み・・・
 写真は2合で2匹の3回分



今日の野菜はニンジンとブロッコリーの茎
野菜はキャベツの芯だったりします。

この時点で80パーセント完了

これにすりごまとひじきを入れて・・・
終了~

あとは、冷めてから、食べる前に亜麻仁オイルと
チーズをトッピングして

ね、結構豪華でしょ
でも、超簡単


最近は慣れて、散らかさずに食べてますよ~
お腹のブツブツはほとんど無くなりました
続ければ完治してくれるかなぁ・・・



果報は寝て待て・・・の
寝室から顔だけ出してます・・・









お口直しに・・・






9月6日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

秋風

懐かしい画像がでてきたので・・・



今日は午後から半休で、
なんとなく、神楽岡公園に行きたくなりまして・・・



空がとても綺麗でした・・・
公園の駐車場には、お昼寝中のヒトがいっぱい

焼き肉していた若者に、久々に言われました・・・
カンガルー



機嫌良く歩いてましたが・・・
なにやら聞こえてきた木を切る音・・・



とっとと、帰りたいモードになりまして・・・
まったくぅぅぅぅぅ

ミニも参加してましたが・・・
ひたすらあたしの足下でして・・・



昨日の風で落下したのかなぁ・・・もったいない


9月1日(火)19:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理


(1/1ページ)