ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


マラセチア

先週からミニが耳を痒がって・・・
様子みてたのだけど・・・

数日前にファラオも・・・

お休みを待って、やっと本日受診
予想通り2匹とも マラセチア
ミニは両耳 ファラオは片耳
この時期、ストーブ前に陣取ってる子に多いそうです。
耳の中が蒸れて繁殖するらしい・・・

手入れしやすいファラオは軽症で点耳薬だけ
ミニは垂れ耳で蒸れやすく、
 自宅シャンプー時の後処理も要注意っす
内服薬(抗生物質)と点耳薬

はいはい、今日もお財布に厳しい・・・


いつもとは違う病院に行ったっすよ・・・
いつもいくところの別院・・・近いのでね・・・
でも、初めていって、狭さにびっくり・・・
 ほら、いつものところがでかいから・・・

車の中で1時間待ちました・・・
エンジン切って、寒さに震えて・・・くしゅん

やっぱり、次回からは待ち時間なしという、例の病院へいこうかなぁ・・・


それにしても・・・
みなさん、ストーブ前は 耳の蒸れ蒸れに注意ですわよ~






12月20日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(12) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 11: 痛い出費ですねぇ~

それにしてもここ2~3日は天気悪いですねぇ~
家は吹雪で、散歩無しです

所で、耳良くなって良かったですね
家もストーブの前で陣取ってるので注意ですね・・
年明けには、みんなで集まりたいですねぇ~


 by 優、恵 m | HP | 12月28日(日)18:21

 12: 優、恵 mさん、

ほーんと、予定外の・・・でしたわぁ
おかげさまで良くなったけど、これからは毎日チェックだす。


 by あっつ | 12月28日(日)22:53


(2/2ページ)
最初 1 >2<