ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


2012ですって~

すっかり1月も10日いじょうもすぎ・・・

冬眠中な我が家ですが・・・

成人式も終わったんで、明日あたり初詣予定でしたが
天気予報は大雪・・・

まぁ、明日考えることにいたします。

なんだかんだと2月になれば
御年9歳になるわけで・・・

ここ最近はボディのあちこちに
脂肪種みたいなできものが生成されてるわけで・・・
顔もすっかり白くなってきてて・・・

で、
昨夜寝る前に撫で回してあちこち触ってたら

首の横のできものが妙にでかい・・・
数日前までサクランボ位の大きさだったのが
プラム位・・・・・・・・・

んで、今日病院に行ってきました。


細胞診するのに針さしたら、黒っぽい血液
去年もそこ、検査してまして、

いちお、病態はかわりないものの、
なぜか炎症起こしてて拡大してまして・・・

とりあえず、抗生物質朝晩3錠、7日間処方

これで縮小しなければ・・・手術な訳で・・・

なんだかねぇ・・・


大きくなると 違和感と痛みが出るらしく・・・

もの言わないだけに
不安な今夜のあたしな訳で


人もわんこも
年取ってくると、あちこち不具合が出てきますなぁ・・・

まっ
それ以外はつつがなく冬眠生活です。


昨年同様、今年も宜しくお願いいたしまする
ちなみに、父ちゃんは年男



1月13日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大丈夫?

今年もヨロシクね(^-^)v

ファラオ大丈夫?
今日で一週間みたいだけど、
小さくなったかな?


 by れいちゃん | 1月22日(日)18:11

 2: 玲ちゃん♪

いゃあ・・・小さくも大きくもなってないような・・・
なんか、硬くなった気がするわ

あんまり変化なければ
手術は回避したい・・・麻酔が怖いしね

まぁ、今のところ変わりないから2.3日中に相談に行く予定です。
今のところ元気も変わりないしねっ

  因みに   43キロ でした・・・


 by あっつ | 1月22日(日)19:37

 3: 遅くなりましたー!

今年もよろしくお願いします♪

なんと、数日間でサクランボからプラムの大きさに!?
今でも大きさは変わってないのね。
手術は避けたいよねぇ・・・
小さくなるといいね。

ファラオ、2月11日で9歳になるんだねぇ。
早いなぁ。
今年も元気に暮らして欲しいねっ^^


 by アミ | 1月22日(日)20:49

 4: アミさん♪

今年も宜しくですっ
まぁ、今日も大きさは変わりなく・・・
あんまり刺激しないように、そそそーっと触ってます


 by あっつ | 1月23日(月)22:35

 5: 2012年

遅くなりまして。。。
今年もよろしくお願いします!!

チップも8歳。年と共に体のあちこちに変化が・・・。
500円玉大の脂肪の塊。耳にプチっと出来物。
共に大きさに変化は無いので、今のところ大丈夫そうですが。
時々、口の周りの皮膚が赤くなり、掻くから毛が抜けるのか
薄らハゲになっております (アラカスではない様です)

ファラぽん、その後の経過はどうなりましたか!?
痛みがあるのは可哀相だね。
薬で何とかなると良いんだけどねぇ~。


 by チップ母 | 1月24日(火)20:23

 6: チップ母さん♪

なんだか気のせいか、少し小さくなった気が・・・
まぁ、このまま変化なければ様子みようかと・・・

シニアになると、みんなあちこちあるね~

とりあえず、変わりなく爆睡しちょります。
     ・・・柿くったし・・・わははっ

今年も宜しくねんっ


 by あっつ | 1月24日(火)20:54


(1/1ページ)