ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 


曇りと綿帽子の日

いまにもになりそうでしたが
せっかくの休日、そしてちびっこを疲れさせるべく
出かけました。

だれかいるかな・・・と思ったけど貸し切り
銀さんを拉致して到着




先週の一面真っ黄色のタンポポ畑が・・・
真っ白



そこで走ると・・・綿毛が飛びまくり

全身にまとわりつき、ミニと銀は黒いので
まるで模様のようでした・・・くすっ



サマーカットでマルガリータにされた銀さん、
なに犬かわからない状態ですが、
ハイパワーは相変わらず

ミニとファラオにうざがられながらもヘラヘラと遊びました。
今夜は少しおとなしいかな・・・


帰宅遠回りで娘の部屋により、
だれも居ないケージに入れたら
ひんひんと後追い鳴き

可愛そうだけどバイバイしたら
後ろのファラミニ、やっとほっとした様子で寛いでましたわ・・・


さてさて、虫君のシーズン、
うちは今年は これ 購入してみました。
来るなよ・・・ダーニー






6月4日(土)16:45 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 綿毛!

綿毛が綺麗に撮れてる!
ウチの向かいも綺麗なたんぽぽ畑から綿毛だらけになったわ。
ミニミー、見事に飛んでるねー!すごい!
白い粒粒は綿毛!?
草刈しなくちゃね~

ほんとだぁ サマーカット銀ちゃん、何犬かわからなくなってるっ
耳だけは、そのままなんだね^^
後追い鳴きされると辛いね~
誰もいないし寂しいのと、ファラミニ兄ちゃんと遊べるのが嬉しいんだよね。
でも・・・ファラミニはハイパー銀ちゃんに少々参り気味かな?^^

今年はダニが多いみたいよ。
ウチは去年買った「LENEEM」を今年も使おうj^^;
効果を教えてね^^


 by アミ | 6月4日(土)21:54

 2: アミさん♪

ううう・・・
実は先ほど、ファラオの首筋歩いてるダーニー発見
父ちゃんに捕獲してもらったら・・・
   父ちゃんの爪の間に入り込んでやっととった

ファラオは下半分しかスプレーしなかったけど、
全身しないと駄目かぁ・・・

今年も多いのっ気をつけなくちゃ・・・
ミニや銀は見えにくいし

うん、可愛いんだけど、ハイパーすぎてファラミニが迷惑そうなのっ
車の中では上に乗られてもじっと我慢のファラオに感動よんっ


 by あっつ | 6月4日(土)22:33

 3: 残念・・・。

昨日『誰か居るかナァ~』と思って急いで行って
10時過ぎに到着したんだけど、誰も居なくて
何となく、誰も来ないような気がして、30分もしないで帰ってきちゃった

今年、ダニエル多いのーーーっ!!

この虫除け、チップも使ってます。
チップは体全体にスプレーして、顔にスプレー出来ないので
手に2、3回スプレーし、化粧水をつける要領で
顔に塗ったくってやってます。


 by チップ母 | 6月5日(日)16:52

 4: チップ母さん♪

あららぁ、残念っ11時頃つきました。
なかなかタイミングあわずに残念だわぁ

そっかぁ、全身スプレーとお顔パッティングねっ
次回からやってみる
あの、ダーニーの図太さったら・・・
もう二度とお目にかかりたくないざんすっ


 by あっつ | 6月5日(日)19:12

 5: 今度は

父ちゃん&ファラオに遭遇
ビックリよん。

いつになったらドッグランで会えるんだろぅね
週末の雨はホントいらんぜよ


 by れいちゃん | HP | 6月6日(月)08:07

 6: 玲ちゃん♪

そうそう、遭遇したんだってね~
ファラオも早くすりすりしたいだろうに・・・
なかなか天気とタイミングがあわないね・・・


草刈りありがとう、
気にはなってて、今週末銀抜きで行こうかと思ってた。
レモンパパも苅ってくれたんだね、
次回がんばらせるわっ(父ちゃんに)


 by あっつ | 6月6日(月)10:44


(1/1ページ)