ファラオぷらす1
 
ファラオとミニミーとの生活  そして銀だけ
 

新しい順に表示

夜中のひん

夜中の ひん  君が泣いた
夜中の ひん  僕が泣いた
 

     キョンキョン風・・・


夜中に動けなくなって(孫のジャングルジムにはまる)
ひんひん 鳴いて呼ぶ

        眠いっ



6月18日(月)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コーヒー

いつからだっけ・・・・

彼がコーヒーを要求しなくなったのは


数ヶ月前までは
あたしの飲みかけの カフェオレを
テーブルまで来て盗んでたんだ

毎朝ね

だから 父ちゃんが
ファラオ用に ミルクコーヒーをカップに用意したんだ

でもさ、
気がついたら そんな習慣も終わってた

もう何年も続いてたのに


おしりの肉がなくなりすぎて
立つのになんども擦るから 出血


すっごい魅力的なおしりだったのにさ・・・



6月11日(月)10:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

何でも食べる

嫌いな物

ちくわ 成形されたビーフジャーキー レバー
レバー味のおやつ  缶詰のごはん



  今はぜーんぶ 好き



6月8日(金)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

孫と犬

ファラオは子供が苦手だった。
自分の回りで はねたり 手足をふったり 大声を出されるのが苦手で
子供を回避してた。

仲良かったドッグラン仲間の子供さえ
かじった・・・

孫が産まれたとき
彼はもう爺い・・・

それでも昨年までは近くで騒ぐと
囓るまねなんかしていた。

いまでは 見えず 聞こえず なので
お互い知らんぷり・・・

おもらしを笑われても
銀がおこられても
  我関せず・・・

 元気だったら 背中に乗せてみたかったのにな



6月7日(木)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

書けるうちに

ここ、しょっちゅう駄目なので・・・
最近の爺様の様子を書いておこうと思う。

後ろ足がほとんどきかず、前足でバランスをとっているがほとんど転倒
起きては転倒 そして転倒  やはり転倒

それでも水飲み おちっこは行きたいらしい。

もはや大きい方は寝たままだがね・・・

そして 最近の彼


時折 意味無く  吠える 
聞こえてないのに  吠える
見えてないのに  吠える

    おそろしい・・・



6月5日(火)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ファラ爺夜中に・・・

なんだか夜中に習慣付いてしまった うん*
それも朝方

出ちゃったらそれは仕方ないんだけど
匂いでうちらが起きる前に徘徊して踏むのは辛いわ~

今朝は4時半ですとっ
父ちゃん、片づけてました・・・

犯人は爆睡中

  いつかは思い出になるのかなぁ・・・



5月18日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

無表情

昔はさ、すっごく表情豊かで
犬って笑うんだ~って思わせてくれた。

今は

とーんと 無表情

おやつでも ご飯でも おこられても 撫でられても

ゆいいつ ビクッと顔しかめるの
お腹拭かれて痛い時くらい。

尻尾はそれでも振るんだよ。毎回じゃないけど

食卓テーブルの見張り番の ハンターの目 が
懐かしいわ。



5月11日(金)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

もれる・・・

昨日、帰宅して手を洗おうと洗面所に向かう途中

ファラ爺が水を飲んでいた。

そのまま あたしの手の匂いをかごうとして体をひねり

倒れた。


・・・・・・・で、その衝撃で 大きい方が・・・出た。

おしっこはオムツだけど、おしりは酷いことになるので解放中

ぶつを拾ってマット洗濯~

   硬くて良かった~

爺は何事も無かったように水を飲んでソファに戻った。




やれやれ なんて素敵なお出迎え



5月8日(火)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

はまる・・・

歩くんだけど、すぐ倒れる
そして、倒れたらなかなか起きられない

カーペット無い場所で転ぶと大変
そして起きあがろうともがけばもがくほど

はまる・・・

椅子の下  テーブルの下 ソファと何かの間

動かなきゃ良いのに
水を飲みに起きあがり  歩き 転ぶ

これ、夜中だと
はまりきった後 悲鳴

コントのようだ

後ろ足がナックルしてさ
まっすぐだもの・・・



5月7日(月)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

老犬生活

オムツにヨロヨロだけど
老犬生活でも綴ろうかな・・・



5月1日(火)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(4/23ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後